アメリカの交通ルール、の巻

アメリカの交通ルールは複雑?

交通ルールが複雑と感じたのは日本の交通になれてるからだと思いました。

けど、交通ルールが複雑というよりかは、

アメリカに住む人たちが日本人より自由な感じで生きてるから」

という印象が強いです。

f:id:yuseinglish:20190922135536j:plain

写ってる友達の左側を車が走って芝生を挟んで右側が歩道

写真にあるように、車・チャリ・歩行者それぞれが通行する道は整備されています。

そして車は止まれ表示のところでは必ず止まっていました。

日本だと一時停止のところを徐行するだけで止まらずに進む車が多くありますが、

僕が住んでいる町では車は全て必ず止まります。

ですが。

中国人(全員じゃない)はウインカーすら上げないで右左折します笑

ラクションが鳴ったのが聞こえたら、

「Chinese」とみんな声を揃えて言うほどです。

自由の国アメリカの意味をはき違える人も居るってことですね。

初めてみた、マジな🖕

はい、これです。

今日やられました笑

チャリって本来車が進む方向と同じ道路を走るのが日本でもアメリカでも普通です。

ですが、今日は家まで残り50メートルくらいってところで、

たまたま逆方向(家があったから)を走ってしまったんです。

すると、たまたまって重なるもので、僕の向かいから2台のロードバイクが走ってきました。

アスリートばりのフル装備です。

(うわ、邪魔になるな。)

って思ったので歩道に乗り上げて歩きました。

僕は完全に道を譲ったのにも関わらず、その二人が僕に向かって

🖕🖕

マジで怖い笑

日本でふざけてやる人が結構いるけど、アメリカでやられたらマジで殺されるかと思うから、ふざけてるのだとしても中指を立てるのをやめることをお勧めします笑

最後にちょっとだけ

今日書いた内容が全てのアメリカに住む人たちに当てはまるわけではありません。

どうか誤解はしないでください。

ルールを守って、やることをしっかりやっていればとてもいい国です。

明日も更新するので是非みてください!

今日もつまらんクソみたいな僕のブログに時間を使ってくれてサンキュー

おやすみ。