ELS初日を終えて、の巻

出発の朝

時差ボケで全く寝れず、目の下にしっかりクマを作って家を出た朝7時。

これから始まるアメリカでの学生生活に期待と少しの不安を抱きながら、本来なら25分で学校に着くはずが、

Google Map を見たのにも関わらず1時間ちょっとかかってしまうという

何とも素晴らしいスタートダッシュを決めて見せました。(ルームメイトも方向音痴)

 学校に着くと

日本とは全く違う交通ルール(車の車線、歩行者信号は全て押しボタンだった。写メ撮ってないから次のブログに載せます。)に戸惑いながら、何とか学校に到着。

着いてまず言われたことが、

『パンもコーヒーもスナックもあるよ!遠慮なく食べて!』

と先生が学校のロビーで生徒に餌付けをしてたんです(笑)

全てフリーだったので方向音痴のルームメイトとともにコーヒーを頂きました。(俺もGoogle Mapで道に迷う派だけど)

受付で本人確認をした後すぐにクラスに案内され、スピーキング・ライティング・文法・リスニングのテストを受けました。

プレースメントテスト(クラス分けテスト)ってやつです。

問題の内容はみなさんご存じの、◯星学園大学の◯期大学部英文学科 の授業内で解いたことがあるようなものばかりで、何とかできたかなーって感じでした。

スピーキングテストでは、

「友人関係を続けていく上で大切なこと3つを、1つの文にして答えて」

という問題が出たりと、

『日本で先生が言う英語力』

と、

『英語ネイティブが言う英語力』

は、何か根本的に違うような気がしました。

もちろん、某大学英文学科の先生方は後者の意見が多数だったと思います。

 そんなこんなでテストを終え、オリエンテーション(学校や街のルール)も終え、学校初日が終わりました。

時差ボケで寝れなかったこともあり、家についてバタンキューって感じ(帰り道は25分で着いた!学んだ!)

What am I gonna do tomorrow

明日も同じ時間に学校が始まるので早起きです。6時。無理。

で、今日受けたテストの採点をもとにクラスが発表されるって訳ですね〜

学校も大事なんだけど、銀行口座作ったり郵便局に行ったり、チャリンコ買ったりと、やることがあり過ぎて多重影分身の術使いたいレベルなんだけど。助けてくれって感じ。

なんとか今日も生き延びましたので、明日も気が向いたらブログを更新しようと思います。

読んでくれてる人たちありがとう。

こんなくだらないブログに時間を割いてくれてありがとう。

何もあげないし、ありがとうしか言わないけどこれからも読んでくれたらI'm so glad

じゃあおやすみ、