年越しニューヨーク、新年の挨拶、の巻

f:id:yuseinglish:20200115052808j:plain

すでに2020年が始まってから2週間ほど経ってしまいましたが、今回のブログでは年越しにニューヨークへ行ってきたのでその旅行についてになります。

記事自体は書いていたのですが、公開することを忘れていてやっと思い出しました。。。

短大時代の同期が誘ってくれて、とてもいい思い出になりました。

ありがとう!

場所取りミスるってやばくね?

f:id:yuseinglish:20200115052858j:plain

一見タイムズスクエア感が出てて、花火もちょこっと見えて、いい場所だったんじゃないの?って思う方もいるかも知れませんが、

実はこれ、メインステージの真裏なんです笑

と言うのも、交通整備をしていた警察官にどこに行けばいいか聞き、その指示に従っ田結果がステージの真裏という悲劇を生みました。

年に一度のイベントでやらかした僕からアドバイスがあります。

West 41 Street には絶対行かないでください。

と言うことです。

タイムズスクエア カウントダウン 場所

Googleさんに聞けば関連記事はめちゃくちゃ出てくると思います。

今後タイムズスクエアでの年越イベントに参加しようと考えている皆さん、

確かな情報を集め、警察を信じず、良い思い出を作ってください。

僕はリベンジしようと思っています、、、。。。。

NYC楽しい

f:id:yuseinglish:20200115052855j:plain

僕を誘ってくれた友達がどの観光スポットに行くか計画を立ててくれていたので、ついていくだけで楽しめました。笑

マンハッタン橋(Manhattan Bridge)

なんかで見たことあるな〜って感じにしか思いませんでした笑

天気が悪く風も冷たい中たくさんの観光客が来ていました。

有名らしいので是非。

f:id:yuseinglish:20200115052849j:plain

ブルックリン橋(Brooklyn Bridge)

また橋です。

この橋は車道と歩道があって、僕が経っている両サイドが1段下がっていて車道になっています。

感想は、”寒かった。”

です。

f:id:yuseinglish:20200115052821j:plain

 

なんだかんだで一番「おぉーっ」ってなったのはこれ。

自由の女神(Statue of Liberty )

この日も寒かったですが、空は晴れていて観光日和でした。

これまで何回もテレビとかで見たことはあったけれど、実際に見てみると感動しました。

カウントダウンが失敗に終わってしまったこともあり、最後にいい思い出ができてよかった、と言う感じです。

最後に

皆さん、新年あけましておめでとうございます。

僕は今カレッジの1stクオーターが始まり、初めて学ぶ分野に苦戦しながらも楽しく勉強しています。

最近知ったのですが、夏期間(7月、8月あたり)はカレッジがお休みらしいです。

授業をとることもできるらしいのですが、授業をやる期間が短いので単位数やばい人とかがとるらしい。

と言うことで、夏に日本一時帰国説が出てきました。

まだ確定ではないので何ともいえませんが、もし帰国した際には是非会ってお話ししましょう。

特に、短大で知り合った留学生が日本で就職をしたと言うニュースが飛び込んできたので、その方には是非あってまた一緒にお酒を飲みたいです。

あ、もちろん家族が一番会いたい(ホームシックではない)

それでは、今年はあと350日ほどありますが、皆さん体に気をつけて人生頑張っていきましょう。