媚びられた、の巻

”媚びられた” 話をします。。。

今日は宿題を終わらせるために今年19歳になる友達(日本人)と図書館に行ったんだけれど激混み過ぎて、彼一押しのカフェ的な場所で勉強をしてきました。

PANERAっていう店で、コーヒーとかベーグルとかの軽食から、ボウルに入ったサラダにサンドイッチ、結構量があるスープも食べれるお店です。

僕たちが行った時にはベーグルは売り切れていました。。。

大人気商品らしく、僕たちの後から来た家族の子供は、

「ベーグルが無い!」と横で叫んでました笑

f:id:yuseinglish:20190923144711j:plain

グーグルからの写真で申し訳ねえっす。

そんな訳で、ここで勉強をしていたのですが、、、

勉強を初めて数時間、終わりが見えてきた頃にとある子連れのママンに話しかけられました。

「Can you give me some money to buy food?」

思わず、「は?」と日本語で返してしまいました。

人生で初めて金を恵んでくれと言われました。

衝撃的です。

こんなにもみんなが楽しそうに暮らしてる町なのになんで?って感じ

本当にお金がないのかどうかわかりませんが、子供はタブレット的なのを隠し持っていました。笑

そのママンは店中の人に話しかけていましたが、お金を恵んではもらえなかったようでした。

最後に

この経験を通して、アメリカ人はマジでなんでもはっきり言うんだなって

改めて実感しました。

日本では経験することのないレアな経験でしたが、

断るたびに心が痛くなるのでもうたくさんです笑

てことで今日はこの辺で終わります。

また明日から学校が始まるのでがんばりまーす。

おやすみ、みんな。