1日の紹介、の巻

アメリカ留学してる僕のとある1日

今回はただ単純に1日の動きを紹介するだけの手抜きブログになります。

まだ時差ボケが完全に治ってなくて、家に帰ってきたらすぐ寝てしまうので

このブログは日付が変わってから書いています(夜中の1時半くらい)

毎日投稿は2日で止まってしまいました!

まあいいけど!

 

と言うことで、僕の1日を紹介していきます。

 

起きたら

毎朝6時くらいに起きます。

起きたらまず向かうのが、家のガレージ。

f:id:yuseinglish:20190919173552j:plain

ガレージ内

こんな感じで日用品や食べ物がごちゃっと置いてあります。

アメリカの家庭では、車はガレージの外に止めて置くのが一般的らしいです。

路駐なんて当たり前ですよ。

(治安いいのか悪いのかよくわからん。)

そして、ガレージの中にはアメリカンサイズな冷蔵庫と冷凍庫があって、

そこにスーパーで買ってきたものを入れてます。

f:id:yuseinglish:20190919173603j:plain

冷蔵庫の中はこんな感じ、右隣に冷凍庫がある。

僕はこの中にパンとサラダとターキー(鶏肉みたいなやつ)を入れてます。

朝と夜はご飯が出るけど昼は自分で作るか買うかのどっちか!

そして毎朝こんな感じでサンドイッチを作って学校に持っていきます↓↓

f:id:yuseinglish:20190919173559j:plain

特製サンドイッチ

朝ごはんを食べていざ学校へ

朝ごはんはベーグルっていうドーナツ型のパン(一番ヘルシーらしい)を食べて

朝7時半頃には家を出ます。

f:id:yuseinglish:20190919173623j:plain

全く写真を撮るセンスがない僕が撮ったチャリンコ


朝方は肌寒いので上着が欲しいけど、朝8時になったらもう暑いです、9月も折り返そうとしてるのに。

そしてアメリカの信号交差点には必ず歩行者用の押しボタンがあって、

いちいちめんどくさいです。

めんどくさい上に、押したら「Wait.」ってボタンが喋るんすよ。

f:id:yuseinglish:20190919180424p:plain

こいつ。

これを押したら信号が変わるんだけど、変わるタイミングの法則がよくわからなくて、3秒くらいで変わるときもあれば、5分くらい変わらないときもあって、まあうざい。

 

f:id:yuseinglish:20190919180614j:plain

信号機

で、アメリカの信号は丁寧に秒数を教えてくれる。これはナイスアイデアだと思った。

 

学校に着いたら

授業は朝8時半から夕方3時くらいまでで、基本的には北星短英の授業の強化版みたいな感じ。

オーストラリア人の先生が早口だしなまってるしで聞き取れないこともたまにある。

(Aをアイって発音するからマジでわからんよ)

f:id:yuseinglish:20190919181220j:plain

教科書

授業中はケータイ禁止で、教室内にあるラックにケータイを入れないとだめってルールがある。(俺が学校に来てから2日目にできたルールらしい)

で、僕のクラスにはアジア人ばっかりで、中国人と韓国人はとにかく母国語が大好き!

まあ人それぞれだからいいんだけどね!

後、マダガスカル島から来てる16歳の女の子もいて、学校全体で見たら本当に色んなところから学生が集まってきててとても刺激的です。

家に帰ってきたら

学校が終わってやっとの思いで家に帰ってきたらまずは宿題。

そんなに量は多くないけどやっぱめんどい。

そして、僕は宿題なんて吹っ飛ばして何よりもまずは、、、

寝てます。

マジで寝ないとやってられん。

4時から7時まで寝て、ホストマザーに「Dinner is ready!」ってでかい声で起こされご飯を食べるのですが、

今日(9/18)は「Teriyaki is ready!」って起こされて、は?って思いながらリビングに行くと、

照り焼き イズ レディー でした。

f:id:yuseinglish:20190919173610j:plain

照り焼きチキンとご飯とサラダと水

食いかけで申し訳ない、ほんと笑

一緒にホームステイしてるブラジル人留学生(エンゾーって言う名前)も一緒。もちろん男。

そんな感じで、あとは風呂入って宿題やってエンゾーに英語を教えます(19歳なんだけど、初めて英語を勉強しているらしい!素晴らしい!)

ブラジルではポルトガル語を話すらしく、ポルトガル語の発音が混ざった英語を聞き取るのは結構大変。でも教えるのは楽しい!

ちなみに今日は、曜日の言い方と、ThisとThatの違いを教えました!

もちろん、買い物に行くこともあるけど、店の中で写真撮るの毎回忘れるので写真がありません。よって、記事も書きません。笑

最後に

こんな感じで僕の1日は終わります。

本当にあっという間に時間が過ぎていきます。

現在夜中の2時半。寝ます。

インスタはストーリーめっちゃ投稿すると思う!

そしてサンフランシスコ生活のハイライト作ったから、

インスタの方も見てくれたら嬉しい!

インスタで yuseinglish って調べたら出てきます。鍵はかけてないです!

今日もこんなくだらないブログ読んでくれてあざす!

次も読んでね〜

おやすみ。