アメリカに着いた、の巻

f:id:yuseinglish:20190916142842j:plain

サンフランシスコ着陸前


はるばる来たぞアメリ

と言うことで、

自己紹介の投稿から1ヶ月くらい経った今、

僕はアメリカ・サンフランシスコに到着しました!

こちら日本との時差がマイナス16時間あるので、

9/15に日本を出発したのに9/15にアメリカに着くという変な現象が起きています。

僕は2019年の9月15日を2回過ごしたことになりました。

1日若くなったってことね。(クソどうでもいい)

ちなみに新千歳→台湾→サンフランシスコの道のりは、

待ち時間を含めると約20時間。

エコノミーなんとか症候群になりたくないから機内散歩しまくりね。

 ホストファミリーと顔合わせ

空港で入国審査を受け、いよいよサンフランシスコの地へと足を踏み入れると、

ELS(俺がいく語学学校の名前)と書かれたカードを掲げている

スーツがわやキマってるのに胡散臭い匂いがするアメリカ人ダンディーを発見。

ハローとか言って近づいてったらそのまま連行。

黒塗りのバンに乗せられ、後部座席で窓を少し開け、

アメリカの匂い(いい匂いでは無い)を感じながら車を走らせること小一時間・・・

家の前に車が止まり、すごく優しそうな婦人に迎えられステイ先へとお邪魔しました。

案の定とても優しい方で、

『ここがあなたのHOMEよ!あなたは私のFAMILYよ!』

って言われて(もちろん英語で)、

(あぁ、アメリカの感じだ〜)って嬉しくなりました。

It's finally began!

さて、ついに待ちに待った、

アメリカ留学サンフランシスコ激動編〜

始まりましたね〜。

今のサンフランシスコは、

9月15日夜の10時半になろうとしているところです。

明日は朝6時に起きて学校に行きます。

また明日も気が向いたらブログを更新しようと思いまーす。

日本のみんなおやすみ。