USマックとゴミの日、の巻

I found something new!

今日はですね、みんなが一番気になっているであろう、

アメリカのマックについてと、

みんながもっと気になっているであろう、

アメリカのゴミ出しの日についてちょっと書きたいと思います。

結構面白い発見だったので、シェアしたいと思います。

 

I went マック in the US!

f:id:yuseinglish:20190920144001p:plain

なんでバーガー2つなの?の図

 

ご覧のように、アメリカのマックでセットメニューを頼むと、

もれなく、ハンバーガーが2つ出てきます!(That's why so many people get fat in America!)

これは僕の友人Aがオーダーした商品で、チーズバーガーのMセットです。

バーガーは2つだし、ドリンクと芋は日本のLサイズと同じかそれより大きいサイズとなっております。

ちなみに僕はSの芋とSのコーラを頼みました。

Sの芋は日本と変わらないサイズでしたが、Sのコーラは日本のMと同じくらいでした。

なんでバーガーが2つも出てきたのかはわかりませんが、ザ・アメリカを感じたひと時でした。
 

Fridays are gerbage day

僕が今住んでいる町(Cupertino、サンフランシスコから電車で1時間くらい?)では、

毎週金曜日の朝にごみ収集が行われます。

写真は汚い部分があるので、嫌な人は見ないでください!↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yuseinglish:20190920143935p:plain

ゴミもアメリカンサイズ

こんな感じでデカイ箱に1週間分のゴミをぶち込んで、翌朝のごみ収集を待ちます。

道路脇に置いておけば、ゴミ収集車がその車についてるアームでゴミ箱を掴み、荷台へとゴミをひっくり返して持っていきます。(インスタのハイライトにちょっとだけ様子が映ってるから気になったら見てみて)

 

宿題やらねばやばい

ということで、今日はこれで終わります。

僕はこれから3クラス分の宿題と本を1冊読む(100ページくらい?)宿題があります。本の感想とあらすじ的なのも書かなきゃいけない。

まーじでつまんないけどやるしかない。I have no choice.

I'd be fourced to go back to Japan unless I get lazy.

日本のみんな、世界のどこかのみんな、ブログを見てくれたみんな、

どうもな!

おやすみ!

あ、今日はちょっと英語書いたけど、英語ないほうがいいかな。

まあどっちにしろこれから少しずつ英語は書いていくつもりだけど〜