LA旅行その2、の巻

2日目

f:id:yuseinglish:20191209084513j:plain

LA旅行2日目は、ユニバーサルスタジオ in Hollywood に行ってきました!

日本のUSJのハリウッド版です。

実は6年前に僕の地元とアメリカのとある都市との姉妹都市交流でアメリカを訪れた際のプログラムの一環として一度USHに訪れたことがありまして、6年ぶりのUSHを満喫してきました。

それではどうぞ〜

まずは地球のやつ

f:id:yuseinglish:20191209084449j:plain

 

アメリカ西海岸は現在雨季のシーズンで、朝から曇っていて昼過ぎには雨が降り始めました・・・

僕も一緒に行った友達も周りのお客さんも働いてる人も、みんなワクワクした感じでなんか気分良かったです。笑

何より6年前に行った時は英語が全くわからなかったので、今回はアトラクションの説明とかアナウンスとか色々理解できて楽しかったです。

魔法使いになった(気がした)

f:id:yuseinglish:20191209084617j:plain

ここが魔法の国への入り口!

雪(もどき)があったり、スタッフさんがその辺でちょっとした魔法のデモンストレーションやってたり、入った途端ホグワーツ魔法学校の生徒になった気分です(盛った)

ちなみにグリフィンドールしか知らない。

f:id:yuseinglish:20191210090931j:plain

例の汽車があったり

f:id:yuseinglish:20191210090932j:plain

例の本があったり

f:id:yuseinglish:20191210090940j:plain

例のホウキがあったり

f:id:yuseinglish:20191209084517j:plain

どんどん天気が悪くなってます。。

でもこの曇り空とハリーポッターの城がいい感じでマッチしてる感がいい。

テンション上がりすぎて中の写真取るの忘れてました、気になる方は行ってみてください〜

f:id:yuseinglish:20191210090920j:plain

並んでる時に例の植物を発見。

めっちゃ静かでした。

f:id:yuseinglish:20191209084553j:plain

こんな感じで例の杖が売ってました。

僕の友達は上の写真の2つの杖で、どっちを買おうかしばらく悩んでました笑

ちなみに杖は日本円で1本5,000〜6,000円はします。

ここで一気に現実に戻される感じ、ウケる。

僕は買いませんでした。

一番楽しみだったやつ

f:id:yuseinglish:20191210090944j:plain

6年前に行った時、このトランスフォーマーのアトラクションが出来たばっかりで、

とりあえずこれ乗っとけ!って言われて乗ったのを今でも覚えています。

変わらずとても面白かったです

f:id:yuseinglish:20191210090928j:plain

これが何なのか今だに分かりませんが、とりあえず一枚取っといた

バケーション最高

LA旅行その2、の巻はこれにて終了です

次回、

LA旅行その3、の巻

LAのビーチを紹介します〜

ここまで読んでくれてありがとうございました!