ちゃんと言おうぜ ”Thank you” 、の巻

Thank you って言葉知らんのか? 前回の更新から1ヶ月以上経ってしまいました。だらだらしてました。 ということで今回のブログは、「Thank you」くらい言おうぜって話です。 ほとんど愚痴です。 よろしく。 日本人だから・・・なんて通じねえよクソがっっ…

年越しニューヨーク、新年の挨拶、の巻

すでに2020年が始まってから2週間ほど経ってしまいましたが、今回のブログでは年越しにニューヨークへ行ってきたのでその旅行についてになります。 記事自体は書いていたのですが、公開することを忘れていてやっと思い出しました。。。 短大時代の同期…

LA旅行その4、の巻

ハリウッドにお邪魔してきました とりあえず手形のところ行こうってことで、ジョニーデップの手形にタッチ。 めっちゃ汚いのであまりオススメしません。近くに手を洗うところもありません。 こーんな感じで、いろーんな人の名前と手形があります。足形も。 …

LA旅行その3、の巻

3日目 雨季だけど関係ねえ! ってことで、サンタモニカビーチとベニスビーチに行ってきました。 運良くいい天気に恵まれ、僕も友達も大満足です。 それではどうぞ〜 テレビで見たことある! ここがサンタモニカビーチの入り口! テレビで見たことあるでしょ…

LA旅行その2、の巻

2日目 LA旅行2日目は、ユニバーサルスタジオ in Hollywood に行ってきました! 日本のUSJのハリウッド版です。 実は6年前に僕の地元とアメリカのとある都市との姉妹都市交流でアメリカを訪れた際のプログラムの一環として一度USHに訪れたことがありまして、…

LA旅行その1、の巻

LAで遊んできたぜっ 語学学校を予定より早く卒業できたということで、急遽ロサンゼルス旅行に行ってきました。 テレビとかネットでしか見たことない景色に圧倒された21歳のLAでの日々を少しずつ紹介していきます。 それではどうぞ! 始まりの地 空港からUNIO…

ELS 卒業、の巻

卒業証書的な 2ヶ月間の語学学校 2019/9/15から2019/11/8まで語学学校に通ってました。 短大の授業(英文学科でした)とほぼ同じ授業内容だったので楽だったけど、なんで日本から出る前にもっと勉強しなかったんだろう〜って少し後悔してます。 でも、もともと…

宗教のお話、の巻

語学学校卒業がほぼ確実になってきて余裕が出てきたので、今日からまた少しずつブログを更新していこうと思います。 Google Image Result for https://www.ct.org.tw/wp-content/uploads/2018/07/4030_%E7%99%BE%E5%B9%B4%E4%BE%86%E7%AE%A1%E7%90%86%E6%B2%…

サンフランシスコに行ってきた、の巻

サンフランシスコに来て3週間、、、 ついに念願のサンフランシスコに行ってきました!!! 今回のブログではサンフランシスコをほんの少しだけ紹介しようと思います。 僕の独断と偏見だけで選ぶ、「とりあえずこれをしろ」って感じの内容です。 それでは、…

日本とアメリカ、、、の巻

前回は・・・ 1つ前の記事を見てくれた人たち、ありがとう! その記事では、、、 ・日本の教育は苦手克服マインド ・できないことを無くそう ・決められたシステム大好き 的な話をだらだらとしました。 さて、今回は僕が気づいた日本とアメリカの違い(教育…

お前就活どうしてんの?の巻(日本とアメリカの教育や学歴問題を添えて)

日本の大学3年生は就活してるだろって そうなんすよ、僕は今大学3年生で休学してアメリカに来ているんですけど、 日本の友達からも、アメリカで出会った日本人からも、 「就活どうしてんの?笑」 「ちゃんと考えてる?www」 的なことを言われることが多いの…

媚びられた、の巻

”媚びられた” 話をします。。。 今日は宿題を終わらせるために今年19歳になる友達(日本人)と図書館に行ったんだけれど激混み過ぎて、彼一押しのカフェ的な場所で勉強をしてきました。 PANERAっていう店で、コーヒーとかベーグルとかの軽食から、ボウルに入…

アメリカの交通ルール、の巻

アメリカの交通ルールは複雑? 交通ルールが複雑と感じたのは日本の交通になれてるからだと思いました。 けど、交通ルールが複雑というよりかは、 「アメリカに住む人たちが日本人より自由な感じで生きてるから」 という印象が強いです。 写ってる友達の左側…

USマックとゴミの日、の巻

I found something new! 今日はですね、みんなが一番気になっているであろう、 アメリカのマックについてと、 みんながもっと気になっているであろう、 アメリカのゴミ出しの日についてちょっと書きたいと思います。 結構面白い発見だったので、シェアしたい…

1日の紹介、の巻

アメリカ留学してる僕のとある1日 今回はただ単純に1日の動きを紹介するだけの手抜きブログになります。 まだ時差ボケが完全に治ってなくて、家に帰ってきたらすぐ寝てしまうので このブログは日付が変わってから書いています(夜中の1時半くらい) 毎日投稿…

ELS初日を終えて、の巻

出発の朝 時差ボケで全く寝れず、目の下にしっかりクマを作って家を出た朝7時。 これから始まるアメリカでの学生生活に期待と少しの不安を抱きながら、本来なら25分で学校に着くはずが、 Google Map を見たのにも関わらず1時間ちょっとかかってしまうという…

アメリカに着いた、の巻

サンフランシスコ着陸前 はるばる来たぞアメリカ と言うことで、 自己紹介の投稿から1ヶ月くらい経った今、 僕はアメリカ・サンフランシスコに到着しました! こちら日本との時差がマイナス16時間あるので、 9/15に日本を出発したのに9/15にアメリカに着く…

Yuseiって何者?

初めまして Yuseiです。 今日から僕のアメリカ留学生活について、ゆる〜く書いていきます。 とは言っても僕の留学は2019年9月15日から始まるので、自己紹介しておこうかなと。(先ずは自己紹介を投稿しろってみんな言ってる) 僕のブログでは、アメリカの学…