ELS 卒業、の巻

 

f:id:yuseinglish:20191113171203j:plain

卒業証書的な

2ヶ月間の語学学校

2019/9/15から2019/11/8まで語学学校に通ってました。

短大の授業(英文学科でした)とほぼ同じ授業内容だったので楽だったけど、なんで日本から出る前にもっと勉強しなかったんだろう〜って少し後悔してます。

でも、もともと4ヶ月間通う予定が2ヶ月で英語力をクリア(collegeに行くための)できたので、2ヶ月分の授業料が返金されてハッピーです。(数十マン円戻ってくるうれしい、、、)

両親も、「お疲れ〜」と言ってくれました笑

 

これから何するの?

カレッジが2020/1/6に始まるので、履修登録したりオリエンテーション参加したりとやることがいっぱいです。

もちろん勉強もします。

一度も真面目にやったことがない

数学、やります。

プレースメントテストで数学あるとは聞いていたけど、いざその時になると、なんで算数から真面目にやってこなかったんだろうと過去の自分を引っ叩きたくなります。

まあ、この先2ヶ月間は算数・数学・プログラミングの勉強をやります。

最後に

2ヶ月間の休みになる訳ですが、イベントが目白押し。

ブラックフライデー

サイバーマンデー

さらに

Thanksgiving

Christmas

そして

年末は年越しNYC!

タイムズスクエアでカウントダウンしてきます!

令和元年の年越しを家族と過ごせないのは哀しいですが、一生に一度の思い出作りと思って楽しんできます!

もちろん勉強第一。

それじゃあ今回は終わりです

またみてください〜

 

ちなみに卒業式ではThe卒業って感じの帽子を被りました。

f:id:yuseinglish:20191113171201j:plain

右が僕で左が良くしてくれた先輩です