サンフランシスコに行ってきた、の巻

f:id:yuseinglish:20191009092942j:plain

 

サンフランシスコに来て3週間、、、

ついに念願のサンフランシスコに行ってきました!!!

今回のブログではサンフランシスコをほんの少しだけ紹介しようと思います。

僕の独断と偏見だけで選ぶ、「とりあえずこれをしろ」って感じの内容です。

それでは、よーいドンっ!!!

 

f:id:yuseinglish:20191009093029j:plain

 

 

 


Caltrainという電車に乗って、片道約1時間かけて行ってきました。

観光客っぽさ丸出しなので、貴重品の管理だけはしっかりしました。

アクセサリーを付けていくのも危ないと言われたので、リング・ネックレス・腕時計は家に置いていきました(ビビりすぎ)

電車を降りるとすぐ、駅のホームに「San Francisco」の看板があり、アメリカに来た

ぞ!って感じがして、なんとも言えないワクワク感を覚えました。

 

 

 

f:id:yuseinglish:20191009093627j:plain

Fishermans Wharf!!!

サンフランシスコに来たらまずはここに行きましょう。

港にある観光地で、地元民から旅行者までみんなに愛されてる場所です。

お土産屋さん、レストラン、クラブ的な店、なんでもあってとにかく楽しい!けど、とにかくスリには注意です。

 

f:id:yuseinglish:20191009093644j:plain

 こんな感じで船がいっぱいあって、ゴールデンゲートブリッジの下をくぐる観光用の船もあります。

監獄として使われていた有名なアルカトラズ島もここから見ることができます。

(写真の奥の方)

今回は古着を求めてやってきたので、ここはフラッと歩いただけですが、それでも日本とはまるで違う非日常を味わうことができました!

留学させてくれた両親に感謝です、あざす!

 

f:id:yuseinglish:20191009093647j:plain

 

 

お目当の古着屋に到着

『サンフラ 古着 オススメ』ってグーグル先生に聞いたところ、ここを紹介されたので行ってきました。

ヘイトストリートっていう通りにあるお店で、その通りの治安はクソ悪いです。

路上で平然と大麻(ウィードっていうらしい)を吸ってる人もいれば、ホームレスの人たちもうじゃうじゃいて、日本みたく「楽しくお買い物!」って気には全くなれません。笑

 

 

f:id:yuseinglish:20191009093646j:plain

 

 

内装はこんな感じです。

日本から買い付けに来ているであろう人も数人見受けられました。

せっかくアメリカの古着屋さんに来たからMade in USAしか買わないぞ!って決めていたので、お目当の物を探すのにとても苦労しました。(Made in Chinaがクソ多い笑)

値段は安いもので10ドル〜、高いもので100ドル以上と、いろんな物があって楽しかったです。

可愛い上着とだらしない感じのパンツを買いました ↓ ↓ ↓

 

f:id:yuseinglish:20191009100959j:plain

 

ディナー

買い物を終えてフィッシャーマンズワーフに戻り、これまたグーグル先生オススメのレストランに入りました。サンフランシスコはクラムチャウダーが有名らしく、ビールとクラムチャウダーをいただきました。

 

f:id:yuseinglish:20191009093938j:plain

 

(Foodieの写り良すぎる)

これだけで日本円で約2000円です、、、笑

一緒に行った友達もみんな「マジで何でもかんでも高すぎるだろ。」って言ってましたが、せっかくサンフランシスコに来たので我慢です、、、。

高いけれど、味はわや美味いので、みんなもぜひ食べてみてください!

 

ゴールデンゲートブリッジ!!!

f:id:yuseinglish:20191009093931j:plain

 

(Fujiも写り良すぎ。iPhoneカメラ優秀すぎる)

写真で見たことあるやつだ〜って思ったのと同時に、いつまでも見ていたい気持ちになりました。でも、ここは男連中で来るんじゃなくでカップルで来るところだと思います(周りカップルだらけでいちゃこきまくり)

これを見に行ったおかげで終電を逃して余計なお金がかかってしまいましたが、毎日朝から晩まで勉強ばかりの日々だったので、いい息抜きになってよかったです。

 

最後に

僕が言いたいことは、

・サンフラで古着を見たかったらヘイトストリートに行け

・クラムチャウダーを食え

・貴重品の管理は気をつけろ

・ホームレスにも気をつけろ

・とりあえず日本より危ないぞ

・ゴールデンゲートブリッジは恋人と行け

です。

見てくれてありがとうございました。

また気が向いたらブログ書きます。

さいなら