2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お前就活どうしてんの?の巻(日本とアメリカの教育や学歴問題を添えて)

日本の大学3年生は就活してるだろって そうなんすよ、僕は今大学3年生で休学してアメリカに来ているんですけど、 日本の友達からも、アメリカで出会った日本人からも、 「就活どうしてんの?笑」 「ちゃんと考えてる?www」 的なことを言われることが多いの…

媚びられた、の巻

”媚びられた” 話をします。。。 今日は宿題を終わらせるために今年19歳になる友達(日本人)と図書館に行ったんだけれど激混み過ぎて、彼一押しのカフェ的な場所で勉強をしてきました。 PANERAっていう店で、コーヒーとかベーグルとかの軽食から、ボウルに入…

アメリカの交通ルール、の巻

アメリカの交通ルールは複雑? 交通ルールが複雑と感じたのは日本の交通になれてるからだと思いました。 けど、交通ルールが複雑というよりかは、 「アメリカに住む人たちが日本人より自由な感じで生きてるから」 という印象が強いです。 写ってる友達の左側…

USマックとゴミの日、の巻

I found something new! 今日はですね、みんなが一番気になっているであろう、 アメリカのマックについてと、 みんながもっと気になっているであろう、 アメリカのゴミ出しの日についてちょっと書きたいと思います。 結構面白い発見だったので、シェアしたい…

1日の紹介、の巻

アメリカ留学してる僕のとある1日 今回はただ単純に1日の動きを紹介するだけの手抜きブログになります。 まだ時差ボケが完全に治ってなくて、家に帰ってきたらすぐ寝てしまうので このブログは日付が変わってから書いています(夜中の1時半くらい) 毎日投稿…

ELS初日を終えて、の巻

出発の朝 時差ボケで全く寝れず、目の下にしっかりクマを作って家を出た朝7時。 これから始まるアメリカでの学生生活に期待と少しの不安を抱きながら、本来なら25分で学校に着くはずが、 Google Map を見たのにも関わらず1時間ちょっとかかってしまうという…

アメリカに着いた、の巻

サンフランシスコ着陸前 はるばる来たぞアメリカ と言うことで、 自己紹介の投稿から1ヶ月くらい経った今、 僕はアメリカ・サンフランシスコに到着しました! こちら日本との時差がマイナス16時間あるので、 9/15に日本を出発したのに9/15にアメリカに着く…